や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今日のつかみ

・やでーす。キタコレ。
・「村上ショージ」で来る人多数。なんだ、みんな村上ショージのことが好きだったのか。みんな平気で「デューン!」とかやるんでしょ?デューン砂の惑星DUNE!ドゥーン!?
・やっべー。「ガンパレード・マーチ」が面白すぎる。今のゲームなんてやってられねぇ。もとより懐古志向ではあったのだけど。しかも結構なボリュームだと思うのにその内容をCD-ROM1枚に収めているのも良い。滅多にないとは言えやっぱりディスク交換は煩わしい。
・懐古志向と言えば、ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」がアレだけ売れているんだから、パッと遊んで楽しいゲームがそのまま売れるゲームになるんでしょうね。別にグラフィックがキレイじゃなくても、サウンドがゴージャスじゃなくても、ハードの性能を限界まで引き出さなくても、良いわけですよ。とはいえ、一見して全体を把握できる程度のわかりやすいグラフィックと、聴いてて気分が悪くならない程度のサウンドは必要だけど。
・これって名作マンガの条件が緻密な絵でもなければ緻密なストーリーでもないのと一緒か。
・「ガンパレード・オーケストラ」の若本規夫は相変わらず濃厚な演技で笑える。一人強烈な存在感。ホントに若本規夫の声を聞くために見ている。