や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

XBox360のアップデート

いろいろな意味で大きな変化を招いた今月のアップデート。私は海外版ソフトを輸入して入手するようなことはしていないので、今回のアップデートによるデメリットはあんまりない。ダッシュボードの仕様がやや変わって、マーケットプレイスへのアクセスが楽になったのは良い感じである。
それ以上に今月追加されたXBoxアーケードの追加作品の「ダブルドラゴン」の存在に驚いた。XBoxアーケードの作品はオリジナルに比べて大体グラフィックがちょっときれいになったり、サウンドがちょっときれいになったりしていて、コナミの「タイムパイロット」あたりが顕著だったのだが、「ダブルドラゴン」の場合も同様で、微妙に変わったオープニングテーマとオリジナルのテイストを保ちつつテカテカでキレイなグラフィックがなんと言って良いのかいつものXBoxアーケードだなぁという感じで。肝心の内容はちゃんと肘打ち最強が保たれていたので問題ないと思う。
で、最近楽しんでいるのが「Heavy Weapon」。横スクロールの戦車乗りっぱなしジャンプしない「メタルスラッグ」みたいなゲームで、核を搭載した戦車でひたすら戦闘機や爆撃機を撃墜していくゲーム。180度掃射できる爽快感や毎ステージ2回までミスできるという比較的ユルい難易度もあって結構楽しめる。個人的にはXBoxアーケードの中で一番面白い作品だなあ。