や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「カノッサ 秋の特別講習」を見た

地方なんでリアルタイムで見ることもできず、結局BSフジでの放送を待つこととなった。「カノッサの屈辱」がまた見られると思って興奮するのは少なくとも30歳以上。中学生のときよく見ていた。深夜なのに。当時発売していた番組本も買ってまだ持っている。と思ったら復刻版が出ていたんだねー。

カノッサの屈辱

カノッサの屈辱

とはいえ当然ながら全てのエピソードを収録している訳ではないので、番組のDVD化を切に望んでいるんだけど無理なんだろうか。
今回の特別講習も当時のテイストを残していて良かったんだけど、今回は教授が出て来ないし「基礎力を確かめよう」のコーナーもないから物足りないと言えば物足りない。今回「の屈辱」が省かれたのは何か理由があるんだろうか。