や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

最近のゲーム

大した運動もしていないのに週明けから両足が筋肉痛なんだが

多分DDRのせいだと思う。

あれだけ楽しみにしていたのに「インフィニット アンディスカバリー」を途中で放置している。

年を取ると油物を受け付けなくなるのに近いのか、システム的にこってりしているRPGがツラくなってきたのかもしれない。あと、むやみに広い町が嫌いで、そこで心が萎えてきたのかもしれない。トライエースのゲームはその中身を100%味わおうと思ったら個人ではまず絶対対処できないんだけれど、攻略本やWebサイトを見てしまうとあまりにもサブイベントが多すぎることが分かってそれはそれで萎えるという困ったところがある。

また「GuitarFreaks」を始めた

急にギターを弾きたくなることがある。でも弾けないから「GuitarFreaks」を始める。「DrumMania」は大体Lv97あたりがクリアできる/できないの境界にあるのだが、「GuitarFreaks」の場合40半ばくらいがどうにも限界近い。速弾きはまだ良いのだが運指がついて行けない。
beatmaniaIIDX」でもダブルプレイをちびちび始めているが、やっぱり指をフルに使う部分はうまく行かない。