や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

4連休を目の前にして

ゲームしかやることが無いのか?と問われそうだが実際ゲームしかするつもりが無い。多分先日購入した「I"s Pure」をプレイして「甘酸っぺぇーっ!」って叫びながら身悶えすることになるんだと思う。結局「耳をすませば」を観ているときと大して変わらない。「I"s Pure」はそれほど悪い作品ではないと思う。画面周りは動きの無いオーソドックスなテキストアドベンチャー的地味さなのだが、同系統の作品に比べてテキスト送りやセーブ&ロード関連のシステム面はそこそこ充実しているし、何より元がビジュアル的にもシナリオ的にも名作だし。伊藤静の声で「チーム・アイズ、復活だね」って言われて身悶えできるし、ってこれは個人差があるか。原作が好きだった人なら買ってみても良いのではないかと思う。実際のところ、まだ一度もエンディングを迎えていないのでオリジナルシナリオの出来がいかほどのものかわからないのだが。
そういえば「ギタドラV2」が今日届いたんだった。相変わらずギタープレイが安定しない。RGB3色をフルに使う運指を出されると手がつりそうになる。とりあえず握力を鍛えているのだが、意味あるんだろうか。三度笠ポン太シリーズは完結なのか?