や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

社内報

タイトルの通りまったく考える気ゼロで書いているわけだが、うちの会社にも社内報というものがあって、その社内報の名前を社内公募してたらしい。で、その決まったタイトルはまぁ良いとして、応募した人がその名前をつけた理由が「隔てるもののない空のように全事業所が一つになるようなタイトル」とか書いてあって、もう何というか「恥ずかしいセリフ禁止!」って気分で一杯。社内公募というそれなりに閉じられた範囲内のこととはいえ、それでも数百人の衆目に晒されることを考えるととてもじゃないがそんなことは書けない。つまりは、その社内報の名称を考えた人はホンモノさんだったってことなんだろうなぁ。