や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

戦国無双2

仕事が手につかないくらいプレイしている。光栄には歴史モノを親しみやすくしたという功績があると思うが、コーエーには歴史を誤解させやすくしたという罪があるような気がするが如何に。とはいえ、剣玉を武器に暴れまわり、柴田勝家から「すばらしい武士(もののふ)」という評価を受けてしまうお市の方とか、銃器といえば火縄銃の時代に二丁拳銃で暴れまわる伊達政宗とか、あまりにもファンタジーで突き抜けた設定は真面目な歴史マニアにはすこぶる評判が悪いんだろうなぁとは思いつつも、これはこれで面白いという悟りにも近い感覚で今日もこんな時間までプレイしてて正直しんどい。