や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

戦国無双2はじめました

会社の人が面白いと言っていたので購入。恥ずかしながら、私は今まで「無双」というと「三国無双」しかプレイしたことがない。あ、あの三国志の武将が大勢の兵士をなぎ倒す爽快感あふれるゲームのことじゃないです。それは「真三国無双」。「三国無双」は祝融夫人とかが戦って諸葛亮がビームを撃つ対戦格闘ゲーム。アレがあったから「真三国無双」が出たわけだけれども、あのゲームもなかなか味わい深い。
本作は面白いけど、何も考えないで暴れているといつの間にか死んでいてその辺シビアで良い。コーエーは武将やおいを成立可能にしてしまったのはどうなのか。