や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Mac版Picasa

Error 404 (Not Found)!!1
WindowsユーザーでGoogleのサービスをある程度使っている人であればPicasaを使ったことがある人も結構いると思う。Windows版は前から使っていて、画像の管理やちょっとした修正に役立っていた。Macに移行してからはiPhotoで画像管理して、概ね問題なかったのだが、そのちょっとした修正を行いたいときにPicasaはできてiPhotoはできない、ということがあったのでMacPicasaには期待している。
新機能として推している(らしい)画像内の人物を認識してタグをつける機能(?)って今日発表のあったiPhoto '09と被るなぁ。まぁタダかどうかという差は大きい。