や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

マイクロソフトのサポートの保留音

仕事でマイクロソフトのサポートに電話する用事があって、そのときにかけた電話の保留音がアメリカのTVドラマのオープニングみたいな曲だった。あれはなんと言う曲なのだろう。落ち着いててあまり抑揚の無い曲調が印象的だった。
用件が用件なのでMS側の確認のために何度か保留音を聞くことになるのだが、そのたびに「ER緊急救命室」風オープニングとか「アリーmyラブ」風オープニングとか、なんか群像劇風ドラマのオープニングっぽい映像を妄想しながら聞き入ってたら本来の用件を忘れそうになりちょっと挙動不審な口調でサポートの人とやり取りしてしまうのだった。