や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

特命係長 只野仁スペシャル'06

やっぱり只野仁に出ている蛯原友里が魅力的だし、目の前で特命のためとはいえ他の女性の話をしている只野を嫉妬のあまりブンむくれで睨むシーンなんて最高だ。そりゃ演技は大根だけどさ。でも何気に大物梅宮辰夫兄ィも「それが、今回の特命だ!」っていうキメゼリフ棒読みだったけどな。
今回もエロ少なめギャグ多めの内容。ありえないアクロバティック体位やサウナでのありえないモザイク、ラストもキッチリエセカンフーで締めるあたり、時代劇並みのキッチリとしたフォーマットで作られていてそれが楽しみの一つでもある。実際面白かったし。
原作もテイストは全く異なるものの別の意味で面白いんだけどなー。最近は「大市民日記」よろしくメシ食っているだけだし只野は「美味し!」って叫ぶし。ちょっと前は只野が三角跳びするシーンの絵があんまりにもヒドすぎて立ち読み中笑いこらえるのに必死だったし。本名は「ひとし」じゃなくて「じん」だし。
ドラマのほうはまた連続ものを深夜に放送してほしいところだが、出演者のランクが上がってしまったこと(特にエビさん急上昇JUMP↑)もあって作りにくいかもしれない。一ファンとしては作品の魅力であるB級感は持ち続けてほしいし。
相変わらずオープニング曲カッコ良いわぁ。うん、サントラ買う。