や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

俺、「NINETY-NINE NIGHTS」を入手できたら、更新するんだ(死亡フラグ)

発売日の昼にショップに行ったらなんと売り切れ。え?XBox 360のソフトで開店並び待ち?この界隈で買うのは私くらいしかいないと思っていたのでちょっとショックだ。ひょっとしたら入荷する気がないだけかもしれない。Amazonで購入したら余裕で初回版だったし。
結局世間の評判を全く見ないで購入したのだが、どうよコレ?画面は確かにキレイなんだけれども、キャラの動きがもっさり気味で、敵味方入り混じってボコり合う絵は確かに無双シリーズよりも密度が高いのだがそのために自分の置かれている状況がつかみにくく、無双シリーズ以上にいつ敵から攻撃されたのかわかりづらい。でもオーブスパークの気持ち良さと見た目の派手さはスゴい。
途中で死んでしまったときにレベルがスタート前に戻されたり、隠し要素の解禁などについてシステム的な不備が目立つが、このゲームシステムをもっと練りこんで、XBox Liveを巻き込んだ要素の追加(隠し要素のダウンロードによる解禁のみでも可)を追加したりしたらもっと楽しめると思う。そういう意味で続編が楽しみな作品だ。