や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

円楽引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060423-00000050-nks-ent
今まで出来ていたことがあるときを境に出来なくなってしまうというのはどんな気分なんだろう。引退とは言わないまでも、ある一線を退くことを決意するのは、こういうときなんだろうな。それよりも、吉川経家の子孫というのはマジなのか?そちらの方が気になる。
新メンバーの春風亭昇太は確かにキャリアは十分なのだが、いまだ若手という印象がある。いや実際他のメンバーから見れば確かに若手だが、それ以上に「永遠の若手」的印象を感じさせる。
昇太がどこのポジションに収まるのかも興味深い。今の大喜利の席順もかなり完成されているから。昇太のキャラ的にどこに置くべきがすごく悩む。いや、私が悩むことではないが。