や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

mixiで結婚て

私はmixiに対して期待していない。誘われることによってのみ参加できるコミュニティだからといって、それが安全なコミュニティかというとそうではないし、基本的にいい人を演じないといけないコミュニティだし、結構運営サイドは適当だし。まぁ、SNS自体あまり未来の見えないシステムのような気もするし。SNSも結局は現実社会のコミュニティと同様で、参加者同士がちょっとずつガマンして成立している部分もあると思う。そうまでしてネット上での社会を形成したいのか、したくないのかの違いだろう。SNS2chとでそれぞれ形成されるコミュニティの比較をしてみるのも面白いかもしれない。