や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

雷電III

見つけたのでプレイ。開発会社こそ変われど、未だにライセンスだけは持っているセイブ開発のシューティング事実上の4作目。雷電も時代の波に乗ってポリゴン化していた。
ボーダーダウン」の時にも書いたのだが、ポリゴンのシューティングはなんか動きがモッサリしているように感じるのだが、雷電IIIもそんな感じがした。プレイした感じだが、私が下手の横好きのせいか、あまり先に進めず、楽しみきれなかった。敵の弾が私の動きを読んでいるかのように狙ってくるのがイヤ。単なる被害妄想だが。ひょっとしたら敵弾に吸い寄せられるように突っ込んでしまう症候群(長い)かもしれない。