や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

<浅間山噴火>映画「ボルケーノ」を放送中止 テレビ朝日

なんか体の良い話題づくりのような気がしないでもないのは私の心が捻くれているからなのだが、問題はそこではなくてテレ朝がまた「ボルケーノ」を放送しようとしていたことである。
私の記憶が正しければ、私は「ボルケーノ」を3回見ることになるところだった。全部テレ朝で。放送しすぎだろ。そんな大して面白い映画でもないのに。溝掘って溶岩流しちゃうんだぜ。目の前で人が溶岩の中に溶けていくんだぜ。なんでそんな演出にしちゃったのか。
基本的に1回放映した映画はある程度寝かせてあれば再度放映しても良いと思うのだが、過去10年で3回は多いと思う。せいぜい2回だろう。「ボルケーノ」よりも放映すべき映画が他にあると思うが。ま、代替の「エアフォースワン」も人のことは言えないような気がするが。