や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

クイズマジックアカデミー

1プレイ100円になっているわ、新しいクラスが存在するわなので久しぶりにプレイ。しかし、半年以上放置状態だったらしくカードが使えなくなっていた。上級魔道士まで行っていたが、なかなか先に進めないので放置していた結果だった。
このゲームは、ネット対応ゲームとしてのメリットを十二分に生かしている。問題データの更新、ゲームデータの更新、すべてをネットを使って行っている。新モードの追加までネットで行えているみたいなので、理論上半永久的にソフトウェアのメンテナンスが出来ることになる。プレイヤーの闘争心を盛り上げる対戦というシステム、技術が必要ないクイズというジャンル、数多くのクイズのバリエーションを持たせることを可能としたタッチパネルの採用、そのすべてがこのゲームの完成度を高めていると思う。
ところで、問題をメモしたノートを見ながらプレイしている人、別にルール違反ではないと思うけど、ちょっとえげつなさ過ぎないか?ま、いいけどさ。対戦格闘で永久コンボ使うようなものか。ちょっと違うな。対戦で強キャラしか使わないくらいか。有利にはなるけど本当に強い人が相手だと勝てないという意味では。