や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

なんかネオジオとカプコンのアーケードゲームが50本入ってて

タイトルは失念したのだが、ゲーセンにそんなゲームがあった。ネオジオカプコン作品が一つの筐体に50本。SNKではなくネオジオと表記したのは、ソニックウイングス2などSNK以外の作品も収録されているため。カプコンの作品では、CPS1〜CPS2からチョイスされた作品が多い。格闘ものがメインだが、ロックマンやバースといった作品も収録されている。通好みだかなんだかよく分からないラインナップだ。
選んだのは勿論ブレイカーズリベンジ」。「ブレイカーズ」も収録されていれば悩むところだが、収録されていなかったのでブレイカーズリベンジ」一択だった。相変わらず面白い。
ブレイカーズリベンジ」に関係ないが、このゲームは4ボタンしかないので、カプコン格闘の6ボタンには対応しておらず、インストカードには、6ボタンの機能を4ボタンに振り分けているらしいのだが、大丈夫なのか?それ。どうせカプコン格闘を今更プレイする気分にはなれないが。