や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

namco×CAPCOM

シルフィーの持ち技は今作に出られなかったカプコンゲームの恨みが乗り移ったかのような技ばかりなのだが、スキルにいたっては弥七はともかく、佐吉まで登場するというのはマニアックすぎる。佐吉を知ってるのはよっぽどのカプコンマニアか、ゲーメスト増刊のオールカプコンを持っている人くらいだろう。実際タダの星だし。両者とも元ネタが時代劇というのも渋すぎる。
一方ナムコサイドはどうかというと、ベラボーマン&ワンダーモモのスキルに「目蒲線の女」というスキルが。もう若い人置いてきぼり。アイテムでバシシマーカーなんて出たときには「そんなところまで使ってくるか!」という驚きと、「じゃあリブルとラブルが敵をバシシする光景は見られないのか」という寂しさがあった。それでも私はピノとアチャの登場を心から待っている。別に「トイポップ」に思い入れがあるわけじゃないのだけれども。
そういえば、モビちゃん出ないのかなぁと思っていたら、名無しの超戦士の頭上に見慣れたキャラが・・・。あぁっこんなところにっ!しかも必殺技では見事にサイドアームの自機になってるし。モビちゃんはともかくまさかと思っていたサイドアームの登場に驚きを隠せない。