や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

渡る世間は鬼ばかり

2時間スペシャルの後半だけを見た。が、内容が濃すぎるし超展開すぎて正直胸焼けを起こしそうだぜ。久しぶりに見たが相変わらず面白すぎる。
いつの間にかよりが戻って元鞘カップルになってしまったケンジと久子。これは予想外。というかストーリー上幸楽との接点がなくなってきたケンジの出番を増やすために作った脚本のような気がしてならないぜー。この夫婦はいつか絶対事業失敗して幸楽に迷惑かけるぞー。3月のシーズンフィナーレ間近にやらかすかもしれん。
久しぶりに三田村邦彦を見たと思ったらなぜか離婚するという展開。離婚に対して特に抵抗する展開も見せないので三田村このままフェードアウトしちゃうんだろうか。そして暗躍するタキファンド!事業失敗フラグがビンビン立ってる。タキさん投資しても回収できている様子が全くないのだが。
そして受験勉強の傍らでもっと評価されるべきブロガーになっていた加津。2年前は「杏仁 MY LOVE」というタイトルだったのに「チコの日記」になってるゥゥゥッ!別ブログ立ち上げたか、スガ子が完全に忘れているかのどちらかだ。
そして締めは誠 as 村田雄浩の神懸かり的な酔っ払い演技+辞職という超展開。この人も前シーズンでタキファンドのお世話になっているんだよなぁ。
シーズンフィナーレまで2ヶ月強だがこんなに各所でイベント起こしまくってちゃんと風呂敷畳めるんだろうか。いや、それでも畳んだことにしてしまうのが橋田壽賀子という脚本家。私の想像を遥かに超えた展開で締めてくれることだろう。今から楽しみだ。