や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

やる夫のせいでゲーム2

あんそく やる夫ドラクォ
全然知らない作品をテーマに面白い流れが展開されていると当然元作品に興味がわくのだけど、この作品って隠れた名作のサガなのか中古でなかなか見つからなくて、ようやく先日一本だけあった中古をゲットして遊んでいる。

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター

これは評価が分かれると思うよ確かに。世界観もキャラデザも結構人を選ぶし、何より歯ごたえのある難易度。ただシステムを熟知して適切に行動がとれるようになるととたんに面白くなってくる。
宿屋の類いがなく、回復魔法もなく、イベントによる回復といったものが皆無なので、自然と回復アイテムがパーティーの生命線となる。どの段階で引き返して回復アイテムの補充に戻るかの見極めとかがまぁ面白い。程よい緊張感が実に良い。苦労して結構終盤まで来たのだが、ボスの攻撃力が無茶苦茶すぎるのでひょっとしたら最初からやり直しのタイミングに来たのかもしれない。