や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

流行語大賞

u-ryukogo.jp
おめでとうございます!

いつものように以下コピペ

大賞
キッズそれは違う(ブーンドックスシーズン2)

トップテン
お前の魂、いただくよ!(棒)(小見川千明)
エクストリーム・聖火リレー(アンサイクロペディア)
板垣勃つとも心は立たず!!(外道坊&マーダーライセンス牙)
ドカプロミス(ドカコック)
青山テル魔 feat.Soul邪
髪は薄いが脂肪は厚い。どうだ!(渡鬼おやじバンド)
水で割るのもめんどくせぇ(後藤邑子)
良い焼酎ロック以外で何で飲むんだよ(伊藤静)
都会に住んでいる者にはテレビせとうちの偉大さなど解るまい(ある地方民のブックマークコメント)

もう流行語じゃない気がしてきているが、数少ないネタソースなので。

キッズそれは違う

微妙とは言っても最終回ではきっちり笑わせてくれた「ブーンドックスシーズン2」でも大好きなネタ。これだけだと何なのか意味不明だが、同性愛者でヘタレであることをひた隠しにしているギャングスタラッパーが、「子供が真似する」という良識派(笑)からの批判をかわすつもりなのかあざ笑うつもりなのか出したアルバムのタイトル。「キッズそれは違う」。原語だとどういうタイトルだったのだろう。

お前の魂、いただくよ!(棒)

ソウルイーター」というか「〜レイトショー」はなかなか面白い。そんな中で棒読み主人公として炸裂していたが決して悪い棒ではなくいろんな意味で若さを感じさせる棒。でも10月からそれを超える主人公とヒロインが揃って棒な上に一部サブキャラも棒という棒読みのバーゲンセールな「屍姫 赫」が始まったのと慣れと成長があったためあんまり棒読みを感じなくなってきている。

水で割るのもめんどくせぇ/良い焼酎ロック以外で何で飲むんだよ

漢二人。伊藤静と言えば「不安です」と書き出したエントリでいきなり「かのジャンボ鶴田は言いました」という持って行き方も男前。