や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ブログの書き方、忘れちゃった

会社の研修で幕張まで行ってきました。給料が上がるという理由で昇格審査を受けたのに研修が待っていたなんて。それはさておき、15時研修終了、20時発の飛行機ということで時間が中途半端に余ったので羽田空港第2ターミナルで飛び跳ねてればいいかと思っていたんだけど……

ところで、仕事の合間にちびちび食べようと思って買ったMere Poulardの塩キャラメルを2日で食べ尽くしてしまった。なんて食べやすさなんだ……!

NINTENDO DSi

バーチャルコンソールWii wareがある程度軌道に乗ってきたのでそのノウハウをDSに展開したようなDSiショップとSDカード対応の組み合わせが個人的には目玉かなと。自分としてはWii専用ソフトよりもバーチャルコンソールWii wareのソフトの方が使用時間が多いのでDSiも同じ展開を見せるかもしれないなぁというのと、脳トレ系のような毎日一定時間だけ使用するソフトなどはスロットに刺しっぱなしにするよりSDカードに保存しておいて必要なときに起動できる方が圧倒的に便利だしなぁというのと。結局考えていることがWiiと一緒なんだけど。
カメラやオーディオプレイヤーとしての機能は確かに魅力的ではないのだけど、機能としては遊びの要素が強く、どうせDSi専用ソフトに使ってくるんだろうなぁという予測は立つ。インタビューでは生活云々という発言だったけど、根源は変わらず玩具だと思う。

サンテレビ金曜深夜

もともと金曜深夜は2:00代がアニメ枠で先期は「鉄腕バーディDECODE」だったしその前は「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」だった。じゃあ今期は何を放送しているかというと「鉄腕バーディDECODE」の再放送。で、先期「ここはグリーン・ウッド」ドラマ版だった1:40分枠が「鉄のラインバレル」で新作アニメ枠。何が言いたいかというと時間間違えてラインバレルの半分以上を見逃してたぜコノヤローという話だ。