や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

徹子の部屋 vs. エド・はるみ

大体芸人が出るときは一種異様な緊張感が漂うのが「徹子の部屋」なのだが、今回はいつもより緊張感があまり感じられず、普通の俳優が出ているときのような感じで見ていて眠くなってきたのだった。
芸人としてキャリアが浅くても、人としてベテランだし芸人になるまでの経歴もネタにしやすいため、そんなに黒柳徹子がムチャ振りする必要がなかったからかなぁと思ったり。実際はムチャ振りが結構あったんだろうけど、傷が深くなる前にエドの方が流した、という感じがしなくもない。
あとはエド・はるみの方が聞き上手というか徹子の話に対して頻繁なくらい相槌を打ってて、徹子を喋らせていたのもあるのかなぁと。うーんゲストが聞き役のトーク番組ってどうなんだ。
本人がどう思っているのか知らんけど、エドはグーグー言っているのより、俳優やコント要員でいた方が安心できるし、見てて面白い。