や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

やる夫のせいでゲーム

CS版「beatmaniaIIDX 14 GOLD」のインターネットランキングが終了してから、ゲームに手を出すほどのモチベーションを持っていなかったが、やる夫系スレをきっかけにゲームに手を出している。例えば、
あんそく やる夫が徳川家康になるようです 三河編 【第1~3話】
で「太閤立志伝V」を再プレイ。本当は徳川家康で始めるはずだったのに、途中でセーブしてあった納屋助左衛門プレイのデータの続きを遊びだす始末。ゲームの中ではあんなに簡単に金が稼げるのになぁ。京→石山→堺ラインで簡単かつ比較的安全に金が稼げるのは大きい。暖簾分けだと言われて九州は油津に行かされたときはどうしようかと思ったさ。大量の寿司を持って博多まで行くヒヤヒヤ感。いやまぁ山賊に襲われても金で解決できるけどさぁ。定利で山賊を斬りまくる商人というのは嫌だ。
本来の仕事に飽きてサイドビジネスを始めてしまうのも「太閤立志伝」ならではで、もともと商人司になるための根回しとして大名家に訪問するときに、肝心の大名や家老が病気だったりして一月無駄になるのが嫌だから医術スキルを身につけだしたのに、そちらの方がメインになったという。以前山内一豊プレイのときは暇で始めた刀鍛冶が行き過ぎて、最終的に選択肢を間違えて全国統一目前にして日本一の刀鍛冶になってしまったこともあったっけ。あははー。
さらに、
あんそく やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑むようです 1st
で今年頭に買って全曲出しただけで放置していた「Dance Dance Revolution Super NOVA2」をまた始めた。あらためて良い曲が多いと思うけど「〜Extreme」と比べると恐ろしく難易度の高い曲が増えたなぁという感想。手ですら途中で体力が持たなくなるのに足でだなんて。
DDR Extremeの公式サイトの跡地が寂しい。