や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

現在のLast.fmウィジェットのブログパーツがはてなダイアリーに張れない問題

前項からの流れなのでわざわざエントリを改める必要もないのだけど一応。
はてなダイアリーに張れるブログパーツLast.fmのチャートデータがあるのだけれど、はてなダイアリーに張れるようになった当初と現在Last.fmで取得できるHTMLの内容がちょっと違う(要素の記述順が違う程度のレベル)。で、今の形式のHTMLを張ろうとするとobjectタグとparamタグが引っかかって表示できなくなる。なのでアカウント変更したときとかに張り直せなくなるのだけど、はてなダイアリーに張れていたときのHTMLに対してアカウントとウィジェットID(「lfmWidgetchart_」以降の文字列)を差し替えたらとりあえず表示できたのでまぁ良しということで。めんどくさいです。