や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

Last.fmがiPodの曲をScrobbleしてくれない問題の解決

ある日を境にLast.fmiPodで聴いた曲だけScrobbleしてくれなくなり(iTunesで聴いた曲はちゃんとScrobbleする)、全然原因がつかめなくて困っていた。いや、なんとなく理由としてはiTunesのバージョンを7.7.1に上げたからかLast.fmのバージョンを上げたからかのどちらかなのだが、Last.fmのバージョンをを下げてもダメだし、iTunesに至っては手を出す気にもなれなかったのでどうしよっかなーと途方に暮れていて、こんなスレッドあがっていたので解決するかと思いきや解決せず。結局iPodのScrobble用ソフトのScrobblePod(http://www.bengummer.net/scrobblepod/)を使うことで解決したのでまぁ良いかなぁと思ったがここに至るまでライブラリデータ全削除とかアカウント削除とかいろいろやっているのでLast.fmのチャートデータはほぼ全吹っ飛び。ぬお。