や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

33分探偵

これは難しい。今までも不条理な内容やイカレた台詞まわしなどでツッコミどころ満載なドラマはあったけれど、ストーリー展開のレベルで、しかも33分持たせるというメタ視点な理由によって生み出される不条理な内容で構成されたドラマは見たことがない。
盛り込まれている笑いの要素も厳しい。「これを笑えというのか!」というレベルのものもある。というよりもチャチな部分も荒唐無稽な部分も全て視聴者のツッコミを誘発させるためのものにしか見えない。「ライアーゲーム」や「ハチワンダイバー」のように見ながらツッコミを入れる楽しみを持ったドラマはあったが、あいつらは一応ちゃんとしたストーリーだった。しかし今作はもともと必要性が全くないストーリー。正直もうどうしようもない内容になっている。で、面白いかと言われると難しい。口の端がピクッと反応するレベルの笑い。特別面白い訳じゃないけどいつか面白くなると信じて次を見てしまうような気がする。