や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

テクノソフトのスペルはどちらが正しいのだろう

前回の「サンダーフォースIV」のオープニングの動画を張ってから毎日のように見ていて、いや〜何度見てもカッコ良いオープニングだなぁと思っていたらふと気になるところが。
テクノソフトのスペルってどうだったっけ?
ということで動画を見直してみると、

[0:07]

[0:39]
違うんだよ。「TecnoSoft」はそれこそ昔からあるロゴだから本来こちらを使うべきなのだろうが、英語のスペルとしては「TechnoSoft」なのだろう。ちなみに手元にあったサターン版「サンダーフォースV」も社名ロゴは「TecnoSoft」でコピーライトは「TechnoSoft」になっていた。
結局どっちが正しいんだ?という話になるが公式サイトがhttp://www.tecnosoft.com/であるところを見ると「TecnoSoft」が正しいのだろう。でも別企業のTechnoSoft(http://www.technosoft.com/)が先にドメインを持っているからというひねくれた見方もできる。