や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

堀北真希と視聴率

連ドラ『〜イケ♂パラ』高視聴率、女王争いは堀北が井上に迫る勢い (堀北真希) ニュース-ORICON STYLE-

主演の堀北真希としては、『野ブタ。をプロデュース』(05年10月期、最高視聴率18.2%)や『クロサギ』(06年4月期、同18.8%)といった彼女の注目度を高めた作品の最高視聴率をも上回ったことになり、『〜イケメン♂パラダイス』での彼女の飛躍を象徴している。

視聴率を語るならその間に放送していた「鉄板少女アカネ!!」や「生徒諸君!」を外してはいけないと思うんだ。しかもアカネは堀北真希初主演作だしな。
連続ドラマは男性よりも女性にウケることが最優先なのだから、野ブタクロサギはジャニタレメインだったし、イケメンパラダイスなんてタイトルどおりの男子率だ。ウルトラマンメビウスまで出てるんだ。ウルトラマンメビウスまで出てるんだぞ。2回もいう必要はないが。イケメンパラダイスは結構面白かった。バカで。「イケメン♂パラダイス」というサブタイトルを考えた奴は愛すべきバカだと信じたい。
なので堀北真希単体で考えたときに果たして飛躍といえるほどの実績を出しているのか、正直疑問である。