や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

最近のXBox Liveアーケード

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のマップ埋めが終わった。これでようやくクリアした気分になれる。古いアーケード作品を楽しめるXBox Liveアーケードにおいて、PS/SS世代の作品を楽しめるのは大きい。「悪魔城ドラキュラ」シリーズはあまり好きではなかったのだが、本作はキャラクタの制御がやりやすいのと抑え目の難易度が功を奏し、あまりストレスを感じることは無かった。じっくり腰をすえて楽しめるアクションアドベンチャーの秀作だった。中古屋で単品で買えるのかもしれないが、XBox Liveで800ゲイツポイント支払うだけの価値はある。
そういえばSNKプレイモアが「餓狼伝説SPECIAL」をなぜかXBox Liveアーケードに提供していた。どうにもNEOGEOエミュレータ作ってNEOGEO版ROMをそのまま載っけましたって感じの内容だったが正直「餓狼伝説2」の方もプレイしたいんだよなー今となっては。あのチマチマしたプレイ感覚をもう一度味わいたい。対戦ツールとしては「〜SPECIAL」の方がデキは良いんだろうけど。