や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「スターオーシャン」がPSPでリメイク

【スクエニパーティ】主要声優陣が揃いぶみ!『スターオーシャン』ステージイベント - 電撃オンライン
正直PS2でリメイクして欲しかったんだけどな。それはそれとして、「スターオーシャン」は「スターオーシャン セカンドストーリー」的な画面に変わっており、それなりにきれいにはなっている。ただ、個人的にはそれ以上にシナリオの強化を期待したくて。
スターオーシャン」はシステムこそすばらしかったものの、開発期間や容量の問題で明らかに作りかけな部分が多く、シナリオも他のRPGで言うところの序盤の山場くらいで終了してしまうのでリメイクはして欲しかったのだが今回のリメイクでそこが改善されるかどうか・・・。現実的に見てパーソナルアクションの追加くらいが落としどころのような気も。フルボイスとか別に要らないんで、そっちを充実して欲しいところ。
オリジナル版に対して声優が総取替えっぽいが、東地宏樹だけは変わらず出てくるはず。彼が出てこないとトライエースという感じがしない。
で、「インフィニット アンディスカバリー」はいつ出るの?