や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ハヤテのごとく!

「地球へ・・・」の若本規夫の使い方は予告ナレーションのみだがシリアスな若本規夫なので雰囲気も良いし重みもあって個人的には好感が持てる。本編が次回予告のみという懸念がないわけではないが。
で、本作ではナレーションで、口パクに合わせる必要がない分自由に喋ることができるから良いのかなと思っていたが、脚本のせいなのか元々起用に問題があったのか、どうにも濃さが足りないというかソフトすぎるような気がして。やはり後者が原因というか「ちびまる子ちゃん」におけるキートン山田や「ケロロ軍曹」における藤原啓治のような起用法は向かないのかもしれない。それでもバスターコレダーのくだりで「タカヤァァーッ!」と叫ばせたのは良くて、やっとナレーションを若本規夫にやらせた意味が出てきたと言える。