や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

そんなに熱くなるなよ

兆候は前からあった。以前、ファンが回っていないというエラーが出てそれを直したとき、ヒートシンクに取り付けてある排熱ファンが轟音を出すようになったことをここでも書いた。思えば、そこで止めにしないで轟音についても疑問に思うべきだったのだ。
ちょうど結石疑惑があったときのこと、私の下腹部がホッテストだったときのこと、PCが高音による温度異常で強制シャットダウンすることがたまにあった。それについて私はあまり気にすることなく、放っておいたらある日突然それまで轟音を上げていた排熱ファンが動かなくなった。
排熱のできなくなったCPUは当然短時間で異常高温になる。まったく、普段クールに努めている奴がホットになると手がつけられないぜ。COOL!COOL!COOL!ラジカセで会話できるようになるなきっと。PCがアレな間、ウェブはPSPで見ていたのだがやっぱりPCが一番だなと。
というわけで、ようやくメーカーからファンが届いて長時間稼動が可能となったわけだが、マトモなファンだとこんなに音が小さくなるのかと驚き。すっかり前のことなど忘れていた。