や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「テトリスDS」のエンドレスモードをカンストしてみたい

一人用のノーマルモードで200ライン消してクリアすると、次からエンドレスのON/OFFを選択できる。で、うまい人はとっくにエンドレスの果てを見ているとは思うが、このエンドレスモードの果てを見ようと思い、現在も続けている。世界標準ルールのおかげでテトリス自体の難易度が大幅に下がり、スピードに慣れさえすればかなり簡単に長時間プレイすることが出来る。
カンストの対象になるのは、レベル、ライン数、スコアの3点。ライン数はわりとあっという間にカンストしてしまった。というかレベルが3桁まで行くのならライン数は4桁表示できなければならないのではないかと思うのだが。

それから長い時を経て、レベルがカンストした。もうホントに長い時間だった。

で、ライン数、レベルがカンストしたわけだが、スコアはどうかというと、

1000万の桁までありやがる。1億の桁まであるかどうか確認するためにはあと3倍以上の時間が必要になる。無理だ無理無理。確かに時間さえあればいつかはたどり着きそうだが、とてもじゃないけどそこまで行こうとは思えない。モチベーションが維持できない。でもここまでやったんだから限界を見てみたい・・・!