や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

100質2004年版

あなたのはてなダイアリー名を教えてください。

や16ぁ

はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。

「やる気なんて初めからなかったんだなぁ」の「や」と「ぁ」の間の文字数が16文字だから

あなたの「はてなID」を教えてください。

inamem9999

はてなID」の由来をお聞かせください。

その場の思いつきで。あの時、ちょうど稲垣メンバー関連のニュースが沈静化しようとしていた。そんな時。

あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。

inamem9999、稲メンオブジョイトイ、オブジョイトイ、インデシベルなど。

ハンドルの由来をお聞かせください。

全てその場の勢い。

あなたの血液型を教えてください。

A型

あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?

鴨居に頭をぶつけ、たんこぶが絶えない程度の身長。

あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?

エレベータの注意書きに記載されている人数分乗れないくらいの体重

あなたは、視力がいい方ですか? 眼鏡っ子ですか?

コンタクトっ子

あなたの出身地を教えてください。

JR西日本管内の東の果ての県

あなたの現在地はどちらですか?

JR西日本管内の交通の便が悪い県

あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?

小学生と仲良くなれそうな程度

あなたの好きな動物を教えてください。

小さくて咆えない犬

あなたの嫌いな動物を教えてください。

大きくてよく咆える犬

あなたの好きな食べ物を教えてください。

高野豆腐、おでんの大根、出汁が良く染み込んでいる食べ物

あなたの嫌いな食べ物を教えてください。

スイカ

あなたの得意なスポーツを教えてください。

好きなスポーツはあるが、得意なスポーツはない

あなたの好きな音楽を教えてください。

割と何でも。よっぽど歌がヘタとか音が異次元とかでない限りは。

あなたの好きな映画(ドラマ)を教えてください。

男たちの挽歌」、「新Mr.BOO あひるの警備保障」、「食神」

あなたの好きな本を教えてください。

悪趣味ゲーム紀行

あなたの好きなマンガを教えてください。

MIND ASSASSINかずはじめ)」、「ジャングル少年ジャン番外編ドッキンばぐばぐアニマル柴田亜美)」

あなたの好きなアニメを教えてください。

ミスター味っ子」、「耳をすませば

あなたがよく見るテレビ番組を教えてください。

義経」、「sakusaku」、「笑点」、「タモリ倶楽部

あなたの嫌いなことを教えてください。

疑問の残る仕事を深夜、休日にまですること

あなたの「座右の銘」を教えてください。

いつも自分に百点満点

あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?

タモリ高田純次

あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?

村田源次郎

あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?

基本料金程度

あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?

4000円/月程度

あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?

ゲーセンに投資

あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?

1995年より

あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。

ビデオゲーム

あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。

無感情なホメ言葉

あなたは、オフ会に参加したことがありますか?

学生時代のホンの軽い気持ちで一度だけ

はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?

ホントにバカなんだなぁと思うはず。

はてなダイアリーの他に、ウェブサイトをお持ちですか?(できれば、URLを教えてください)

前の跡地
http://www.geocities.jp/inamem9999/

はてなダイアリーをどうやって知りましたか?

気がついたらそばに。

はてなダイアリーを使うことにしたきっかけは何ですか?

キーワードリンクが面白そうだったから

はてなダイアリーを始める前に、日記を書いていましたか?

前の跡地で日記を。

はてなダイアリーを使い始めた最初の日はいつですか?

2004/05/11

はてなダイアリーの更新頻度を教えてください。

3〜4回/週

はてなダイアリーは、どこから更新していますか?

はてなダイアリーを更新するのは、1日のうちのいつ頃ですか?

終わりごろ

はてなダイアリーに1度載せた文章を、後から書き換えることはありますか?

如何ともしがたい誤字脱字を見つけてしまったときにしょっちゅう。

はてなダイアリーに、写真や画像を載せていますか?

たまに。

設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?

Arrow

設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?

タイトル文字が大きすぎるので小さくする修正とレイアウトを少々

はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)

前の跡地からの引越し時に

はてなダイアリーで、「偽りの自分」「作り上げたキャラクター」が登場することがありますか?

全て素の自分です!

はてなダイアリーを、誰に向けて書いていますか(誰に読んでもらいたいですか)?

特定多数の同じような趣味嗜好を持ったちょっとダメな人たちに

はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?

あまり意識せず。

はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?

適当な説明をつける程度。

はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。

キーワードリンクの絡みで、何事も正式名称で書くようになった。

あなたのはてなダイアリーでは、2ちゃんねる用語を用いていますか?

必要に応じて。

あなたのはてなダイアリーでは、アスキーアートや顔文字を用いていますか?

入力が面倒くさいのでめったに使わない。

あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。

なし。

あなたは、よそのはてなダイアリーにコメントを付けることが多いですか?

めったにないです。

設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)

パブリック

1つ前の質問について。その理由を教えてください。

広くコメントを求めているため。

コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。

キター

コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?

他者と比較することがないため、良く解りませんが、ものすごく少ないのではと思ってみたり。

コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?

もらいたいです。

コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?

時期にこだわらず。

コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?

削除するほどのコメントに遭ったことがないので。

市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか?

ありません。

キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。

作ったことがないですが、「マイケル・ホイ同好会」が設立されるようなことがあれば、作ってみたいです。

キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?

作ったことがないですが、あったらなぁと思って脳内で作ったキーワードが10個ほど。

キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?

作ったことがないですが、ビデオゲーム系かも。

キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。

作ったことがないですが、「マイケル・ホイ同好会」が自慢に値するキーワードになるかどうか。

キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?

作ったことがないですが、「マイケル・ホイ同好会」を今作ったら、削除されそうな気が。

あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。

はしのえみ」・・・彼女の特徴をアルカイックスマイルの一言で現しきっているところ。

あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。

ブラックドラゴン」・・・他にも知名度の高い作品があるだろうにと思いつつ、確実にファンはいたんだなぁと思った瞬間。一般的な単語の組み合わせなだけに誤爆回避用キーワードとは思いたくない。

設定について。あなたは、スコアがいくつ以上のものを自動リンクにしていますか?

全て。

1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。

キーワードリンクこそはてなダイアリーのキモだから。

キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。

新選組!

キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。

あまりなさそう。

キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?

まったくなし。

はてなダイアリー利用者のうち、注目している人のidを挙げてください。

現在唯一アンテナに入れさせてもらっている、ぽぽんさん(id:popon-x)

あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?

目標に押し潰されそうになるため、目標は持たないようにしています。

あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)

友人や会社の人にバラしたことはあってもバレたことはありません。

あなたは、有料オプションを利用していますか?

していません。

1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。

料金を負担してまで利用したいと思う機能がないため。

あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?

多分使わなくなると思う。

あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?

両者ともなし。

あなたは、はてなダイアリークラブに参加した事がありますか? はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?

クラブに参加したことはなし。アクセス数を伸ばすには、人をひきつけるキーワードを多用することで増えはすると思うけど、ネタがない。

あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?

自分の日記がこれ以上会社の人にバレるのは耐えられないため勧めない方針。

これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。

書きかけの日記のバックアップは取っておいたほうが良いかと。

はてなダイアリーを始めて良かった事は何ですか?

気楽に更新が出来るようになった。

はてなダイアリーを始めて悪かった事は何ですか?

すっかりHTMLを忘れてしまった。

はてなダイアリーをあなたが採点するなら、何点をつけますか?(100点満点で)

80点

はてなダイアリーブック(紙の本)にするつもりはありますか?

カネの臭いがしたら本にするかも。

あなたは、はてなアンテナを利用していますか?

利用している。

アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?

パブリック

アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?

気に入ったページで、更新を気にしているもの。

あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?

利用者の個性を引き出す質問。

1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。

断る。

はてなスタッフの皆さんへ、叱咤激励をお願いします。

余裕があったらで良いんで、22時〜23時間の重くなる状態をなんとか改善してください。

お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

明け方4時に開始してはいけません。