や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ただ、痴漢という犯罪はその性質上冤罪も発生しやすいわけで

スカートの下に即手鏡のような言い逃れが出来ないほど明らかな痴漢ならば問題ないのだが、実際のところ鮨詰めのような満員電車の中で発生することのほうが多いわけで、そこにはどうしても間違いが発生してしまう。そういうことの可能性も否定できないので、私は痴漢のニュースに対して慎重な姿勢をとってしまう。
マスコミは「容疑者=犯罪者」という図式にすぐしてしまい、しかも冤罪だったとしてもアフターケアをすることはまず無いといって良い。それはほとんどの事件で冤罪が発生しないことの現われなのだろうけど、せめて冤罪だったときは逮捕のときと同じくらいの扱いで報道して欲しいし、それが報道における最低限の責任ではないだろうか。