や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

beatmaniaIIDX 13 DistorteD

勤め人じゃなければ開店から閉店まで居座ったさ。というわけで稼働日から2日過ぎての初プレイ。今回新曲が少ないな、と思ったら割と隠し曲が多目のようでテク無い私にはちとツラい。まぁ、2ヶ月くらい待てば解禁されるさ。
個人的には「悪魔城ドラキュラ」の「Bloody Tears」リミックス曲もかなりDistorteDだったが、多分「tiger YAMATO」が一番DistorteDだと思う。「Zenius -I- vanisher」が好きです。相変わらずのTatshファン。
やっぱり今回もシステム面が強化されていて、中でもハイスピードが5までに拡張されたことと、曲開始前にハイスピードも変更可能になったこと。特に後者はエキスパートモードや段位認定モードでも変更可能な上に、曲の途中での変更も可能なので、BPMの起伏の激しいコースや曲でも快適にプレイできるようになるのは非常にうれしい。曲途中でハイスピードを変更する機会はかなり限られるが。

・・・「嘆きの樹(Another)」のプレイムービーを見ました。私は、前作のボス曲である「冥(Another)」でBAD+POORが400以上というそれはそれは末期的なリザルト画面を見たのですが、それ以上になりそう。