や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

アンフェアな僕ら

この時期の風物詩として、ドラマの最終回予想というやつがあります。私が見たものはなんとかとかいうテレビだかドラマだかの評論家の予想だったのですが、何回見ても評論家にはなれてもクリエイターにはなれないなということを痛感いたします。
というわけで最終回に向けて毎回順調なペースで人が死んで盛り上がりも最高潮に達している「アンフェア」。その回の怪しい人間がその回の終盤で撃たれて倒れるという展開が続き、結局犯人誰なんだ?という予想が非常にアツくなっています。
とりあえず、先の最終回予想では瑛太こと安藤が犯人と予想していたので、安藤が犯人ということはないと思います。素人に読まれるようなストーリーじゃ、と言ってみたりして。あと、サスペンスでは三番目にクレジットされる人が犯人の確率が高いということで、阿部サダヲこと小久保が犯人という見方もありますが、三番目クレジット説は単発2時間ドラマの話ですかそうですか。でも、今週の小久保の「正義の名の下に殺人をしている」発言はあまりにも飛躍しすぎた論理だなと思いました。それを言い出すと生き残っている人たちのどいつもこいつも何かしら怪しいところがあるわけですが。