や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

beatmaniaIIDX専用アーケードスタイルコントローラが届いたお

たかだかコントローラに30,000円も払うヤツはとんでもなくバカだと思う。で、こうして我が家に届いたんだけれども、実際の寸法をちゃんと把握していなかったのもあってか、異常にデカく感じる。

一応サイズ比較として以前購入した月影先生フィギュア(たけくらべバージョン)を置いてみたのだが、サイズ差が大きすぎてさっぱり参考にならない。
で、実際に使ってみたのだが、キーの叩き心地が硬い。これは使い込めばアーケード同様の叩き心地になるとは思うのだが、現状、改造したIIDX専用コントローラの方がスコア的には高い。あと、アーケードスタイルコントローラは使った後の疲労感が大きい。これも叩き心地の硬さが原因だろう。しばらくIIDXから離れていたのもあるだろう。
というわけで、コントローラに30000円も出すヤツはバカ。この考えは変わる事はない。しかし、私はそんなバカが大好きだぁーっ!(ここで昭和40年代青春ドラマのテーマソングが流れる)