や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

クロマティ怒る

「私立極道高校」の事件みたいなものなのか。マンガはさておき、深夜帯に15分枠というひっそりアニメになっていたのも、レイトロードショーなんていう覇気のない、ひっそりとした上映形態も、全てクロマティ、バース、デストラーデの目の届かないところで放映しようという考えだったとしたら、全て説明がつく。しかしクロマティの耳に入ってしまった。メディア・スーツのコメントもすさまじいものがあるが、渡辺裕之にフレディ役をやらせるという冒険を既にしてしまっている以上、公開中止なんてことにするわけにはいかない。データイーストのチェルノブコメント級の言い訳*1でなんとかかわして頂きたい所である。

*1:一応説明すると、データイーストの作品で「チェルノブ -戦う人間発電所-」というのがあって、名前の由来は推して知るべしな訳だけれども、この「チェルノブ」について新聞社(確か朝日新聞だったと思う)からツッコまれたときに、「これはウチが以前出した『カルノフ』の続編です。」という神がかり的なコメントで切り抜けたという逸話がある