や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

CAPCOM FIGHTING Jam

PS2版を購入。それなりに面白いのだが、やはり小さくまとまってしまった感がある。隠しキャラは2人しかいないし。その隠しキャラもボスキャラ2人だし。本作と隠しキャラをキーワードにうちのサイトに訪れる人もいるくらいなので、プレイヤーはより多くのキャラを求めているのだと思う。そういう意味では本作はユーザーのニーズに答えられていないことになる。
このご時世、2D格闘がアーケードでリリースされるだけでもそれなりのニュースなのだが、その作品がユーザーのニーズにあってなければ意味がない。もうプレイすればするほど発売前に妄想したゲームがやりたくなってしまう。どうせ面白くないのだろうが。