や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今週の「新選組!」

終わっちゃったなー。もうみんな散り散りになったから場面の移動が早くって早くって。ますます個々の隊士それぞれが主役みたいになるのかなと思っていたが、やはり最後は近藤サンが締めてくれた。やっぱり近藤サンが主役だったのだ。だからあんな締め方でも許す!その後の名場面集が清水担当回だけだったらやだなー。
今回はみんな離れ離れでありながら、心の中で繋がっているというか、みんな近藤サンの意志を継いで、生きようとしている。その中でも捨助はやはり特別である。彼は近藤サンの思いを知っていながらあのような行動に出た。死に急ぐことを近藤サンは当然望んでいなかったわけだが、それでも一人くらいはそういう人間がいても良いと思う。それでもまだ原田左之助の行動のほうがまだ賢いわけだが。
左之助といえば、最終回でありながら今回最も物議を醸したのは言うまでもなく例の授乳シーンである。大騒ぎだろうなぁと思っていたら、案の定こんなスレが立っていた。
おまさのオパーイについて
来年は「義経」でタッキーが主役か。また公式ページに主役が登場しないわけだな。NHKもなんで2年連続でそういうことをしてしまうのか。