や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

げんしけん

今となっては人気も実力もあって、結構な売れっ子なんだから多少は仕事を選んでもバチは当たらないと思うのだが。誰のことかって石田彰のことである。かたや「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で二枚目キャラを演じていながら、本作では酔っ払って「うんこにょー!!」と叫ぶ役も演じる。この役者魂は見習うべきところがあるだろう。ただ何も考えていないなんてことだったらかなりの肩透かしだが。
ところで、石田彰の二枚目キャラといえば、「ママレードボーイ」の土屋蛍ですよ。異論反論多数だろうが。
さて、仕事を選ぶべき声優といえば、ガンダムが絡むと仕事を断れないのかついついいろんな仕事を引き受けてしまう池田秀一もだ。東芝のDVDレコーダーのCMなんかはもうちょっと引き受ける前に考えろよと思ったりもするが、それはまた別のお話。