や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

機動戦士ガンダムSeed Destiny

寝て起きたら時間だった。なんか先週も同じようなことを書いた記憶が。それはさておき、今週はシャア議長アラレ艦長の情事後の映像というショッキングな割にはストーリー的に実にどうでも良い部分から始まる。スタッフは前作からこーいうネタが本当に好きだな。
そして、どうにも主役になってしまった感じのアスラン・ザラ。本来の主役であるシン・アスカはだんだんその存在感を失っていき、もはやガンダムに乗っているから主役という域に達しようとしている。しかも、視聴者の興味は恐らくいつキラ・ヤマトが登場するかというこの一点のみ。そんな中で、予告ではなく提供表示のバックで安楽椅子に座るキラっぽい人が登場。散々過去のガンダムシリーズからネタどころか声優まで拝借している状態で、若い身空の男がなぜか安楽椅子に座っている・・・!まさかとは思うが、ZZガンダムカミーユ・ビダン並みの状態では・・・!んなわけないか。
ちなみに、今回はT.M.Revolution6年以上振りにオリコン1位になったらしいので、書いてみた。6年振りということは、前回1位になったのは「Hot Limit」あたりか。彼はガンダムで2回も表舞台に現れてきた。ガンダムにはアーティストを復活させる力があるのかもしれないと思ったけど、実際ちゃんと活動していたようで、あんまり関係ないのかもしれない。ちなみに、個人的には「魔弾〜Der Freischuts〜」のPVがお気に入りだ。