や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

レオナルド・ディカプリオ、『タイタニック』出演を後悔?

別にディカプリオの出世作というわけでもないからどうとでも言えるわけだけれども、ホントに今更だなディカプリオ。
おそらく同じような心境になっていると思われるのがジェームズ・キャメロン。彼は「タイタニック」でも「ダーク・エンジェル」でも不完全燃焼状態だったのではないだろうか。「ダーク・エンジェル」は、キャメロンがメガホンを取ったらしい2ndシーズンの最終話は見ごたえがあって面白かった。結局打ち切りになってしまったわけだが。
もう時期は過ぎてしまったが、「ダーク・エンジェル」といえばハロウィンだよね!マックスの夢の中で延々と描かれる長編コント。まぁ、見方によればマックスが心のどこかでジョシュアのことを疎んでいることにマックスが気づいて反省するというようなストーリーということになるのだが、本編があまりにもファニーな展開なのでテーマの割りにエピソードの重要度は恐ろしいくらいに低い。
いつのまにか「ダーク・エンジェル」に話が移ってしまった。「タイタニック」は、ヒットするべくしてヒットした作品であり、この作品で大出世したとか、演技の幅を広げたという俳優がほとんどいない作品だと思う。多分、知名度が上がった人はスティーヴ・オーデカーク(「親指タイタニック(THUMBTANIC)」監督/製作総指揮)くらいだろう。そう考えると、ディカプリオの愚痴とも言えるコメントは理解できないこともないだろう。