や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

<夫婦心中>「ずっと一緒にいたかった」77歳と76歳

非常に悲しい話なんだけれども、家族のあり方が今のままだと、このような事件が後を絶たなくなるわけで、こういうときの行政頼みだったりするわけだけど、世の中こうなりかけの老夫婦なんて結構な数いるわけで、行政に頼れないのが今の日本の姿だろう。
ちなみに、私は日本で生き続けるならば長生きしないことが幸せと思っているので、これからも太く短くを信条に行こうと思う。老後を悠々自適に生きたかったら、正直若いうちから徹底的に貯金をして、老後は海外に飛び出すしかないと思う。私は貯金できるような性格ではないし、日本から出るなんて考えられないので、太く短く生きる道を選ぶわけだ。多分、細い人生に幸せを感じないだろうし。