や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

<韓国>辛ウリ党議長が辞任 実父の「親日」判明で

ま、しょうがないかなと。突き詰めると家族が当時朝鮮半島に住んでいれば、何らかの形で日本の世話になっているわけで、下手したら他にも辞任しなきゃいけない人が出てくるかもしれないんじゃないの?私は別に辞任する必要はないと思うが。
反日思想が国としてのアイデンティティを保つために不可欠な状態こそ一独立国としては異常なわけで、この間のアジアカップの中国同様、過去の歴史についていつまでもグダグダ言っているようではこの先の発展はない。清濁呑み込むことの出来ない国が自立した国と言えるだろうか。韓国や中国は最近になって日本を取り込むようになり、ようやく国として一歩前に出られるかと思ったのに、感情的な反日思想が多数を占めるようでは、また自ら袋小路に追い詰められることになりそうだ。自らの力で独立を勝ち取った東南アジア諸国と違い、日本がアメリカに降伏した後にどさくさにまぎれて勝手に独立を宣言するような国じゃしょうがないか。