や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

CAPCOM FIGHTING Jam

公式サイトがぜんぜん更新される気配がないのに、ファミ通.comでは新情報が。で、記事のほうで「ストリートファイターII」、「ヴァンパイア」、「ストリートファイターZERO」、「ウォーザード」、「ストリートファイターIII」シリーズからしかキャラが登場しないような書きぶり。そんなはずはないだろうカプコンにはまだまだ格闘ゲームが有り余っているではないか。この程度のキャラしか加えなくてなにが「カプコン格闘ゲームの人気キャラクターが、一同に会しバトルを繰り広げる」だよ。「パワーストーン」とか「スターグラディエイター」からもキャラ出してくれよー。「パワーストーン」から出されてもよく分からないけどさぁ。あと、カプコン対戦格闘のパイオニアである「ストリートファイター」から誰も出ないはずがないだろう。「CAPCOM vs SNK2」でイーグルを出したのだから出せないなんて言わせない。まだまだ待っているぞ。LEEとかJOEとかRETSUとかKAGEとかMIKEとか。JOEなんてもう誰も覚えていないよきっと。必殺技がローリングソバットしかないの。あと、日本代表といえば、リュウでも本田でもなくRETSUとKAGE。破戒僧と南原清隆似忍者。こんな日本代表やだよ。
だいたい、「MARVEL vs CAPCOM」でストライダー飛竜とかロックマンとかキャプテンコマンドーとか出しているんだから、非対戦系アクションからキャラを出せない道理はない。ロックマンでさえ格闘キャラにでっち上げられるのだから、「闘いの挽歌」や「虎への道」ぐらいだったら簡単に参戦させられるだろう。ちょっとがんばれば「戦場の狼」もイケそうな気がする。となれば「トップシークレット」もイケることになるな。SNKKOFで見せたキャラでっち上げ*1を使えばどうとでもなる。なにも「ラッシュ&クラッシュ」や「カプコンボウリング」や「ブロックブロック」や「ドカベン」から出せと言っているわけじゃないんだから、もうちょっとがんばって。もっとハジけて。もうバランスなんて気にしていないから。お祭りだと思っているから。
またキャラ妄想に終始してしまったな。

*1:設定だけはゲームの設定で、実際は全然別のキャラ。サイコソルジャーのケンスウなんかはその最たる例。