や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ぷっすま

気づけばもう5年以上放送しているのではないだろうか。もはや円熟も円熟。いい加減腐っててもおかしくない状況なのだが、このドロドロに澱み切った空間がこの番組の魅力である。これの前番組はたぶん「ナイナイナ」。
それにしても草なぎ剛という人間は分からない。あそこまで番組に対してやる気のない態度を取っておきながら、番組中では何の前触れもなくハイテンションになってみたりする。彼ほどSMAPという肩書きが似合わない人間もいない。しかし、SMAPという肩書きがなければ彼は普通のちょっとヘンな人だと思う。意味が分かりづらいがニュアンスを感じ取ってくれればうれしい。何様のつもりだ、俺よ。
SMAPというのも不思議な団体だ。今だからこそ個人個人のキャラクタが確立され、それぞれにそれぞれのタレントが身についているが、それって後付けでしょ?デビュー時は正統派のアイドルだったんだし。今でこそ江口洋介の腹に絵を描いているが、香取だってデビュー時は小学生だったんだしさー。「BANG!BANG!BANG!」とかで飛び跳ねていたときがアイドルとしてのSMAPの終焉だったのかもしれない。今のSMAPはアイドルとはまた別の縛りで縛られているようだが。